中央区でベランダ掃除

2016年10月22日

ベランダ掃除や窓掃除やエアコン掃除をしてきました。
いつもお世話になってるお客様からの依頼で、
在宅状態で少しリフォームをした際についでに少し気になるベランダ・窓・エアコンの掃除をしてほしいとのご依頼です。
今回は網戸を交換したり、ペンキを少し塗ったりする作業と並行しながらの作業です。
僕らと別に二つの業者さんがいて少しやり難い・・・
いろいろと邪魔にならないように気を使いながらの掃除です。
まずは、エアコンから。
東芝製の古いエアコンです。
水漏れしてる跡があり、なんか少し気になります。
問題なく作業も終わり、次は窓掃除。
すごく汚れてる窓で、ペンキ屋さんが僕らの窓掃除が終わるのを待ってる状態なんだけど、
なかなか終わらない・・・・
急いで作業をするけど、なかなか仕上がりが気にらず、相当時間がかかり何とか作業完了。
ごめんなさいねペンキ屋さん!
そしてベランダ掃除。
ベランダを掃除してるとすごいシンナーのようなペンキのにおい・・・
気分が悪くなる感じですが、頑張って作業。
ベランダの掃除の時は、今まではよく鳩の糞の被害で掃除をするケースが多かったんですが、
今回は鳩の糞の汚れでは無く、ほとんどが排気ガスや土砂汚れです。
ベランダの掃除の際は僕はよくポリッシャーという機械を使います。
高圧洗浄機も使う時もあるんだけど、
水が飛び散るのでまわりにご迷惑をお掛けしてしまうケースなどもあり、
ポリッシャーを使う事が多いのかな。
まあ、現場の状況によるのかな・・・
今回はL字型になってるベランダで、けっこうな広さです。
そんなベランダをひたすらポリッシャーを回します。
ビフォア-アフターは無いけど、すごくきれいに仕上がりました。
大変喜んで頂きました。
ベランダの掃除は鳩の糞以外の掃除でも受け付けておりますので、
お気軽にお電話くださいね!
20161022_174150
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ