中央区でタバコで汚れた社宅の掃除

2017年4月10日

中央区で社宅の退去後の掃除をしてきました。

最近はこんな感じのお仕事が多いような気がします。

そういえば、3月のすごく忙しい時も、なんとかしてほしいとの事で、

少し対応した様な気がします。

今回は会社の床のワックスがけを以前にした客様からのご依頼です

今回のお部屋は室内で喫煙をしてるお部屋・・・

いろんな所にタバコの汚れがついています。

まあ、大変です・・・

部屋に入ると、たばこの臭いがスゴイ。

理由は壁紙に染みついてるからだろう。

僕はクロスの洗浄は、あまりキレイにする事が出来ないので、

事前に説明してご理解を頂いてるが、どうにかした方がいいと思う。

やっぱり張り替えるべきかなと思います。

そんなお部屋を3人がかりで掃除をします。

僕の担当は水回り。

まあ、お風呂もトイレも洗面所もそれなりに汚れています。

たぶん、お仕事が忙しくて掃除する暇などなかったのかな・・・・

そんなお風呂、トイレ、洗面所をキレイに仕上げます。

妻はキッチンまわりや洗濯パンや建具などを掃除していきます。

そんなに料理はしていない様ですが、

それなりに汚れています。

そんなキッチン廻りを2時間ほどで仕上げ、

洗濯パンやタバコで汚れた建具などをキレイに仕上げていきます。

そして、スタッフは窓やベランダ、

エアコンのパネルなどをキレイに仕上げます。

タバコで汚れたエアコンのパネルやカバー。

ベランダでキレイにクリーニング。

みんなが担当した場所が終わると最後は床。

変色してたりしてどうにもならない部分もありますが、

床にはいつくばって、キレイに汚れを除去して、

最後はワックスをかけて完成です。

こんな感じでクリーニングも3時間程で完了です。


最近は桜がキレイに咲いてるけど、

あまり天気がよくないので、

お花見を楽しみにしてる人はすごく残念でしょうね。

先日は室見川の周辺を車で通っているとすごく桜がキレイだったので、

写真を撮ってみました。

この日も天気は曇り。

スカッと晴れた日ならたくさんの人がお花見してるんだろう・・・

天気予報では12日ぐらいから天気がよくなるみたいですね。

お花見する予定は無いけど、

晴れた日にキレイな桜を見たいものですね!
20170408_132700
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ