中央区でタカラスタンダードの換気扇分解掃除!

2016年11月18日

僕が一番好きなタカラスタンダードさんの換気扇を中央区で分解して掃除してきました。

タカラスタンダードさんの換気扇が好きな理由は、
他の富士工業さんの換気扇の様に塗装が剥げたりしない事と、
掃除がしやすい様な構造で出来ているので、分解してホントにキレイに仕上がるからです。
換気扇のメーカーさんによってはデザインはカッコいいかもしれないけど、
分解が出来ない様な特殊な構造になっててどうしても掃除が出来ない様になってる物もあります。
もし、リフォームなどで換気扇を交換しようと思ってる方はデザインだけでは無く、
今後の掃除の事なども考えてリフォームするのが良いと思います。
まあ、僕のお勧めはタカラスタンダードです。
決してタカラスタンダードさんのまわしものではありませんがね!

そんなんで今回は中央区で換気扇分解クリーニング。
今回のお客様は3年ぐらい前に換気扇クリーニングでお伺いしたんだけど、
その際に何故かファンが取れなくて、掃除を断念したお客様です。
ファンが取れなかった理由はわかりまん。
以前に分解した方がファンをモーターにはめる際に変な角度で強引に差し込んだか何かだろう・・・
油で固まって取れない様な感じでは無かったんだよね。
まあ理由はどうでもいいけど、今回は部品を交換してるみたいです。
モーターを見ると新しくなってて、コネクターもなんか変な感じです。
下の方に写真を載せてます。
いつもの様にサクサクと完全に分解して、
レンジフードも箱の状態にしてからクリーニングです。
でんでん虫やパタパタ、ランプカバー、スイッチ部分、コネクターカバー、いろんなパーツを全て分解してクリーニングするから
仕上がりは完璧!
部品の名称は僕が勝手に言ってるだけで正しくはありませんがね!
お客様にとても喜んで頂きました!

今年はあと何台の換気扇クリーニングをするのだろう・・・・
ご予約はお早目に!
20161117_091638
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ