ダイキン製パッケージエアコン分解クリーニング

2017年2月25日

今日は業務用エアコンクリーニングをクリーニングしてきました。

今回はダイキン製の天井埋込タイプ。パッケージエアコンともいうのかな。

まあ、呼び名はいろいろあるいたいでよくわかりません。

最近はなぜか業務用のエアコンをクリーニングする機会が増えています。

理由は少しだけ宣伝したからかもしれません。

先日も業務用エアコンのお見積り訪問をしてきました。

事前に訪問するのは、いろいろと確認しないといけない事があるからなんです。

まずは天井の高さ、パーツを洗う場所・水道、そしてブレーカー。

このブレーカーの場所確認が一番大変な様な気がします。

理由はお客様がブレーカーの場所を知らなかったり、

場所はわかっても、ブレーカーにカギがかかっていて、

カギがどこにあるかわからない・・・

今回はこのカギが無いパターンです。

いろいろと探したけど、わからない・・・

仕方ないので、数あるカギからいろいろと試していると、

数回目でヒット!

でも、このカギは別の場所のカギ。

偶然にも、同じ鍵で開いた!

まあ、そんなに精密なカギではないのだろう。

まあ、これで無事にクリーニングができます。

来週に2台お掃除させて頂きます。

ありがとうございます。

そして、事務所に帰ってる途中にキレイな虹があらわれました!

下の方に写真を載せてます!

そんなんで本日はダイキン製の4方向型埋込エアコンを4台。

テキパキと分解をして、スタッフが洗浄して、妻がパーツを洗って、

いつものパターンです。

お客様と打ち合わせ通りに午前中に2台、午後から2台。

予定通りに3時過ぎには完了。

まあ、今回もキレイに仕上がりました。

最後にお客様からまた、来年お願いしますとの事です

おまけに来年は6台洗浄をしてほしいとの事です。

ありがとうございます。

本当に嬉しい事です。

でも、残念な事も・・・

昼休憩で食べたラーメンが普通麺で頼んだのに、スゴイやわ麺だった。

替え玉をかた麺で頼んだら、やわ麺だった。

本当に残念だった。

あまり、よい事は続かないものだ!
20170222_171545
20170225_093943
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ