ダイキンエアコンのクリーニング!

2016年5月20日

ダイキンのエアコンをクリーニングしていました。

ダイキンといえば業務用のエアコンのシェアは1番みたいですね。
ちなみに家庭用エアコンのシェア1番はパナソニックさんです。
確かにエアコンを掃除する際は一般のご家庭では一番よく見かけるのはパナソニックさんですし、
店舗などのエアコンを掃除する際に一番掃除してるのはダイキンさんです。

ダイキンさんの一般家庭用といえば最近は「うるさら」ですね。
ダイキンエアコンはストリーマー、空気清浄機能が付いてるのが魅力的とか、
色々な機能がついてるみたいです。
①「さらら除湿」という機能がついていて除湿をすると室温が下がったように感じるけど、
この機能を使うとそうでもないみたいです。
なんで冬場に除湿を使いたい方にはいいかもしれませんね!
また、洗濯ものを室内に干す方にもお勧めかな!
②風ない運転機能も付いていて、風向きや風量を自動的に調整してくれて風が直接あたらないようにしてるみたいで、
部屋を急に冷やしたい・暖めたい時も良いみたいです。
また、お昼寝するときもやさしく温度調整するのでいいみたいですよ!
③快眠運転っていう機能もあります。
エアコンをつけながら寝る時に便利な機能です。
3時間程度の間2度ほど室温を下げて、起きる一時間前から温度を一度下げてくれる機能です。
エアコンをつけた状態で寝ていると寒くて目が覚めることが無いみたいですね。
最近はPM2,5とかにも対応してる機能付などいろいろな機能がついてます。

まあ、いろいろ書きましたけどいろんなメーカーさんがいろんな機能が付いてるエアコンを販売してますので、
自分に合う機能が付いてるエアコンを選ぶのがいいと思います。
また、購入される際はいろんな機能の事も大切だけど、
その後のメンテナンスの事も考えてみるのもいいかもしてません!

そんなんでダイキンさんのお掃除機能付きエアコンを分解してクリーニング。
型番など年式などはわからないけど、なんか左右に動かすルーバーが豪華なタイプです。
初めてこのタイプを分解した際は少し戸惑ったのを思い出しました。
まあ、いつも思うけどホントにいろんなタイプのエアコンが世の中にはあるもんですね!
そんなエアコンも僕が出来る可能な範囲で分解してからクリーニングします。
分解が終わるとエアコンにカバーをして、高圧洗浄機を使ってクリーニングします。
最近は高圧洗浄機の圧をけっこう上げ気味でクリーニングをしています。
まあ、洗浄する人でいろいろあるみたいで、何が正解かわかりません。
そしてたっぷりの洗剤を使い、そして、たっぷりのお水でリンスをします。
僕が気に入るまで洗浄をしています。
よく、他の業者さんがエアコンを洗浄した汚水を載せてるブログやチラシを見るけど、
リンスの量少なくないかなって思う時があります。
これも洗浄する人でいろいろとあるみたいなので、僕がどうこう言う事でもないし、
まあ、他所は他所、僕は僕。
そんな感じでエアコンを掃除しています!

まあ、今日も長文を書いたなぁ・・・・
だれもうざくて読まないだろうけど、当店の事を知ってもらう為に、
いろいろ考えがあり、これが一番だろうと今のところ思ってる!
また、明日も頑張れたら、長文ブログを書こう!
20151122_134532
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ