ダイキンお掃除機能付きエアコンクリーニング

2015年7月6日

ダイキンのお掃除機能付きエアコンクリーニグをしてました。

2010年製ATR50LPE7-W
20150706_112324-1024x576
こんなお掃除機能付きエアコン
20150706_112330-1024x576
けっこう面倒なつくりになってると個人的には思うエアコン・・・

試運転を行い、

室外機の動作確認

冷気が出てるかの確認

ルーバーの動作確認

お掃除機能の動作確認

などなどを確認した後に分解を始めます。
20150706_110359-1024x576
まだまだ分解の前半・・・

けっこう爪が硬かったりするんで、

サクサクとはいきません・・・
20150706_095554-1024x576
これから基盤を外してクリーニング。

キレイに仕上がりました。

お客様は電気屋さんに掃除しなくてもいいからお勧めみたいな事言われて

購入されたみたいだけど、

残念ながらお掃除機能付きも分解してお掃除しないといけないんです・・・・

お掃除機能といってもフィルターのホコリを少し掃除してるだけなんで

熱交換器やクロスファンは通常と同じくらい、

いやそれ以上汚れてるんです。

僕の感覚だとお掃除機能付きの方が汚れやすいように思います。

今後、エアコンを購入されるご予定があれば、

ぜひ、普通のシンプルなエアコンをお勧め致します。

当然だけど、お掃除機能付きの場合は写真のようにいろんなパーツを

分解するんで作業時間がかかり、

エアコンクリーニングのお値段も高くなってしまうんです・・・

もう、お掃除機能付きエアコンを購入していて、

クリーニングをご検討されてる方

僕はこんな感じにお掃除しています。

いろいろな業者さんがいると思うけど、

業者さんを選ぶ際の参考にしてみてください!

 

 

 
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ