ダイキンお掃除機能エアコンの掃除!

2015年11月4日

先日はダイキンさんのお掃除機能付きのエアコンのお掃除。

お客様は他社さんに依頼したら、

分解クリーニングが出来ないとの事でお断りされたんで僕のところにご依頼頂きました。

ありがとうございます。

なんで分解クリーニングが出来ないんだろうか?

たぶん基盤が前についてるからかな・・・・

それとも、左右についてる吹き出し口を動かすモーターや

風向きを左右に動かすモーターが取り外せないからかな・・・・

こんなパーツなんです。
20151101_095310-1024x576
まあ、よくわからないけど・・・

でも僕の分解も背板まで完全に分解はしていないけど、

一応はクリーニグできる状態まで分解はできます。

こんな状態まで分解してクリーニングします。
20151101_095341-1024x576
ホコリにまみれてしまってますね!

お掃除エアコンだけど、全然お掃除してないですね。

仕方ないのか・・・

こんなエアコンをキレイに仕上げて完成です。

相変わらず、この時期もエアコンのお掃除のご依頼が多いような気がします。

まあ、ご自身でここまで分解して掃除する人は

まあ、いないだろうから当然なのかもしれません!

 

もう11月です。

年末大掃除のご依頼はいお早めにお願いいたします。

土壇場になると、どうしても対応できなくなってしまいます。

可能な限り努力はするんですが、僕のからだはひとつなんでどうにもなりません。

はやめのご予約のお電話をお待ちしております。

 

 

 

 

 
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ