シャープ製お掃除機能付きエアコンAY- B22 VX-W2012年製のクリーニングin福岡市西区

2017年6月4日

福岡市西区でシャープ製のお掃除機能付きエアコンのクリーニングをしてきました。

2012年製の型番はAY-B22VX。

最近はエアコンクリーニングばかりの日々です。

まあ、毎年のことなので、慣れた感じなんですが、

少し、疲れ気味・・・

理由はお客様は少しでも早めの日程をご希望されるので、

なんとか、少しでも早めのにと思うとスケジュールがタイトになってしまいます。

あまり、良い事ではないと思ってますが、仕方ない。

こんな時は少しミスをしてしまったりするので、注意が必要とわかってはいるけど、

先日もミスをしてしまい、反省してるところです。

そんなんで、今日もミスをしない様にスピーディーに集中しながら作業をしてきました。

朝一番は唐津市でエアコンクリーニング。

もう数年お世話になってるお客様のご実家です。

西九州道の海が見えるきれいな道を走り、無事到着。

こちらでもエアコン掃除。

無事に終了!

そして昼前には福岡市内にもどり、

3件のエアコンクリーニング。

西区ではシャープ製のお掃除機能付きのエアコン。

僕は正直に言うとシャープ製は好きでは無いのです。

理由は配線が左右にわたり、複数あるので、配線のまわし方が複雑すぎること。

今回の2012年製などはいいんですが、2007年か2008年かそのあたりのタイプだったかな。

記憶が曖昧なんだけどね。

特に苦手なタイプに当たるとヘトヘトになってしまいます。

今回は配線も少なく特別に変な配線のまわし方も無く、安心して作業が出来ました。

今後も苦手なタイプに当たらない事を願うしかないかな・・・

そんなんで今回はスムーズに作業。

お客様は吹き出し口のカビ汚れを気にされています。

確かにファンの部分やその周辺にはカビ汚れが目立ちますし、

プラズマクラスターにもカビが付いています。

分解したドレンパンや吹き出し口を確認して頂き、

洗浄開始です。

高圧洗浄機を使いたくさんの洗剤やお水を使い、キレイに仕上げて、完了です。

キレイになったエアコンをお客様に確認して頂き、

組み上げて完成です。

最後は試運転。

問題なく全ての動作確認が出来て作業完了!

お客様に大変喜んで頂き、

次の現場へ・・・

毎日こんな日々・・・

嬉しいですが、

少し疲れ気味・・・・

あと2ヶ月位だろうか・・・

頑張ろう!
IMG_0170
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ