シャープお掃除機能付きエアコンの掃除

2015年10月7日

今日は小さなお子様がいらっしゃるお宅へご訪問!

シャープ製のお掃除機能付きエアコンをお掃除していました。
20151007_145137-1024x576
シャープ 2014年製 AC-D56ATC

2014年なんで1年前のエアコン。

掃除をしなくてもいいんではないかと思いますが、

吹き出し口やファンが汚れてるんです。

お客様はプラズマクラスターを使ってるのになんでだろう・・・

そんな事をおっしゃっていました。

仕方ないです。

エアコンは使えば使うだけ汚れると思って頂いた方がいいと思います。

2014年製なんで初めて分解する機種。

シャープさんにしてはめずらしく、意外とシンプルな構造になってました。

今まではフィルターに付いたホコリをブラシでとって、

排気ファンを使って外に出す仕組みだったけど、

今回のエアコンはダストボックスタイプ。

排気ファンで外にホコリを出すタイプは汚れ具合はスゴイような気がするんで

どちらかといえば、このダストボックスタイプの方がいいと思います。

シャープさんも色々考えてるんでしょうね!

でも、今回は壁に近い所に設置されてて、

コネクターを外すのが大変・・・・

そんなシャープのエアコン分解中・・・・
20151007_135058-1024x576
分解が終わると、

カバーをかけたりして、高圧洗浄を使い、たくさんの洗剤・お水でクリーニング。

外したカバー、ルーバー、ドレンパン、フィルター、ダストボックスなどは

お外で水洗い!

キレイに仕上がり、お客様にも喜んで頂きました!

ありがとうございました!

そして、今回はいつもお世話になってるコーヒーショップのオーナーさんからのご紹介なんです。

いつも、当店をお客さんに紹介してくださいます。

ホントにありがとうございます。

 

 

 

 
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ