サンウェーブ製レンジフードクリーニング

2015年5月29日

サンウェーブ製のレンジフードをクリーニングしてきました。

このメーカーのレンジフードはあまり好きではありません。

なぜかって・・・

それは、分解ができないんです。

見えるネジはすべて外すんだけど・・・

仕方ない・・・

とりあえず、分解できるところまで・・・
20150527_141518-1024x576
一応、モーターや塗れるといけない基盤?コネクターがたくさん付いてるパーツ

そして、スイッチなどを分解・・・

これ以上は僕には分解できない。

こんな状態から、アルカリ性のやさしい洗剤をメインにおそうじ

でも、限界があります。

このレンジフードをクリーニングしたことがある方ならわかると思うけど

フロントパネルが大変なんです

手がとどかないような構造になってて、

そこに油汚れがびっしり・・・

写真が無いので説明しにくいんですが。

そんな手の届かないところには

こんな機械が活躍します。
20150527_141815-1024x576
そう、スチーム洗浄機

すごい高温になって、油を溶かしてくれます。

手の届かない所や頑固な油汚れの部分に高温スチーム

油がドロドロになります。

それから、細い棒などを使い手が届かない所などを

ふきあげていきます。

 

スチーム洗浄機を持っていらっしゃる方もいると思います。

でも、蒸気を出すので、濡れてはいけない電気部品などがある場合は

スチームを使わないようにしましょう。

故障の原因になります。

もしくは、その濡れてはいけない部品を取り外してから

スチームを使いましょうね!

なんでもかんでもスチームを

あてればいいというものではないと思います。

ご使用の際は気を付けてくださいね!

 

そんなんで妻と二人で3時間半・・・

格闘が終わり、スッキリ、ツルツルのレンジフードにありました。
20150527_162637-1024x576
サンウェーブレンジフードでどうも上手に掃除できない・・・

そんな方は是非おそうじ本舗荒江店にお電話ください!

 

 
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ