クロス洗浄 たばこヤニ汚れが染み込んだクロスを掃除!

2015年9月21日

先日はクロス洗浄をしてきました。

今回の仕上がりは少し納得できませんでした・・・

まあ、事前にテストして、お客様にこんな感じの仕上がりですよって

確認してからの洗浄だったんだけど・・・

それでも、お客さんは大喜びしてくれたんだけど・・・

僕自身はなんか納得できない・・・

あともう少しなんだよね・・・

 

毎回、毎回キレイになりました!

みたいにはならないんです・・・

これが現実です!

 

まあ、よく飲食店のクロス洗浄はやっていて、

いつもは表面がつるつるしたクロスに油汚れがついてるんだ。

そんな場合は、

洗剤をつけてクロス洗浄専用のパットでこするとすぐに

きれいになるんだけど、

家庭用のクロスはほとんどが汚れが染み込むタイプが多いんです。

そんな場合は今までお断りしてたんだけど、

いつまでもお断りしててもハウスクリーニングが上手にならないんで

今回は思い切ってお受けしました!

まあ、日々勉強です。

そんなんで作業前のクロスの状態はこんな感じに

たばこのヤニで汚れています。
20150917_091708-1024x576
少し茶色くなってるのがわかるかな・・・

こんなクロスと格闘します・・・

仕上がりはこんな感じ
20150917_115510-1024x576
少し茶色の部分が残ってるのがわかるかな・・・

下の方は手垢汚れとヤニ汚れが薄かったので問題なくきれいになったんだけど

天井周辺はヤニ汚れがきつくだいぶ染み込んでるみたいです。

今回は髪の毛を変色させてり、

洋服のクリーニング屋さんの染み抜きの原理で対応したんだけど

なにかが足りないんでしょう・・

薬品かな、時間かなな、温度かな・・・

ここが今の僕の限界です・・・・

もっと勉強しよう・・・
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ