エアコン洗ってますか?

2016年5月24日

最近はエアコンのクリーニングをする機会が多くなってます。
そんな時期なんです。
そして、毎年だけど、
いろんなお電話を頂きます。
「エアコン掃除はいくらですか?」ってお問合せが一番多いかな・・・
お電話頂き申し訳ないんですが、当店はそんなに安い値段ではありません。
確かにこの時期はたくさんの業者さんが、いろんな広告手段で宣伝してます。
フリーペーパー・チラシ・ホームページなどなどで広告してますね。
同業者なんで少しは気になりますが、まあ、他所は他所って感じです。
でも、エアコンクリーニングを検討されてる方は迷いますよね。
だって、値段が全然違うんですからね!
お掃除機能が付いて無いエアコンで、安い業者さんは3千円だとか5千円だとかの値段で、
普通の業者さんは1万円前後で、
高い業者さんは1万5千円位かな・・・
そんな感じなんで、
今日もこんなお電話を頂きました。
「エアコンクリーニングで安い業者さんがいるけど、どうなんですか?何が違うんですか?」
そんなお電話をよく頂きます。
正直に言うと安い業者さんがどんな作業をしてるのかはわからないんです。
でも、高い業者さんがしてる作業はわかります。
ホームページなんかで作業内容を紹介してるのを見ると、
すごーく納得の作業であり、値段です。
僕がいろいろ言える立場でもないし、
まあ、それぞれなんでしょう!
そんなんで、話は長くなりましたが、
エアコンクリーニングを検討されてる方は、
いろんな業者さんのホームページの内容やブログなんかを確認してみるといいと思います。
いろいろなホームページを見てるとこだわりがある業者さんはブログなんかで、
いろいろな掃除の事例を紹介してますよ!
そんな業者さんはハウスクリーニングにこだわりがあるのは間違いないですね!

今日は東芝さんのエアコンや室外機のクリーニングをしたり、ダイキンのお掃除機能エアコンを掃除したりでした。
あまり、室外機のクリーニグはしないんですが、今回はすごーく汚れていたので分解してお掃除しました。
初めて東芝さんの室外機をクリーニングしただろう。
室内機とつながってる配線を外したりで少し面倒なタイプでした!

そしてダイキンの掃除機能付きエアコン。
今回は基盤が横に付いてるタイプ。
そんな基盤を取り外してクリーニング。
お客様もビックリです。
以前にお願いしたクリーニング業者はそこまで分解しなかったって・・・
そんなんで無事に終了です。

そういえば、今度、当店はリニューアルオープンということで、
早良区飯倉4丁目に事務所をオープンします。
そんな事務所のガラス面には下に写真があるように、
「エアコン洗ってますか?」
なかなか気に入ってるんです。
実際に事務所を使い始めるのはまだ先ですが、なんか楽しみです。
そんな毎日です。
20160524_122353
20160524_174645
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ