エアコン掃除の日々

2016年7月8日

最近はいつも通り毎日、毎日エアコンクリーニング。
梅雨なんで雨の日が多く、道具の運搬などが大変です。
まあ、傘をさしたり、カッパを着たりしながらご対応させて頂いてます。

エアコンクリーニングにお伺いすると、
よくお客様はこんなに荷物が多いのねってビックリされる事もあります。
そうなんです。もう少しコンパクトに出来るような気もしますが、
何故か多くなってしまうんです。しかも、僕の高圧洗浄機は重たいので、
団地の5階などの階段は死ぬほど辛いんですが、
キレイになってお客様が喜んでくれると、そんなのどうでもいいかなって思ってしまいます。

エアコンの掃除はたぶんこの7月位までがピークで、8月になると少し落ち着くかなって思っています。
でも、年間を通して一番人気があるお掃除です。
なんで、エアコンの分解やいろんなことをもっと勉強して、キレイに仕上げれるように努力しないといけないですね。
もう5年以上エアコンの掃除をしてるんだけどね・・・

いろんなエアコンを掃除してるんだけど、やっぱりシャープさんのエアコンはあまり好きでは無い・・・
年式などにもよるんだけど、いろんな機能が付いてて、配線がややこしい。
ホントに時間もかかる。
いつもシャープさんのエアコンの場合は少し時間の余裕を頂くようにしています。
もう少し後々のメンテナンスの事も考えてほしいです。
まあ、仕方ないんだけど・・・
そんな事をいつも考えながら、エアコンを分解したりの毎日です。

ホントに最近はエアコン掃除しかしてない様な毎日です。
20160707_092621
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ