お風呂のカビ掃除

2016年7月27日

最近は少しバテバテな感じですが、いつも通りにお仕事をしています。
突然のお仕事のキャンセルがあり、少しゆっくりしようと思っていると、
どうしてもすぐにお風呂掃除をしてほしい・・・
そんなご依頼を快くお受けして掃除をしてきました。
詳しい事情はわからないけど、お客様が来るのかな?
そんな事を考えながら作業していきます。

お客様はお風呂のカビの汚れが気になるみたいです。
新しいお風呂なんだど、パッキンの部分や壁・天井にカビの汚れが目につきます。
でも、僕はこのカビ汚れよりも水垢汚れの方が気になるんです。
あまり水垢汚れを気にされる方は少ないかもしれないけど、
掃除を仕事にしてる僕はこの水垢でいつも悩まされます。
わかる人はわかると思うけど、難しいいんです。
まあ、そんな事を言ってるけど、カビ汚れも落とせない事もあります。
例えば、赤色のなったカビ。
これは世の中に落とせる人はいないと思うので問題ないんだけど、
今回も落とせなかったカビ汚れはパッキンに付いてるカビ。
お風呂の浴槽のエプロンを固定してるパーツ。
このパッキンというかゴムみたいな物に付いてカビが今回も落とせなかった・・・
情けない・・・
まだまだ勉強不足ですね・・・

最近はエアコンクリーニグのお問い合わせも少し落ち着いてきた感じですので、
いろんなご依頼をお受けしています。
例えば、お引越し後のクリーニングやマンションを売りにだすので、
その前に写真撮影用に見える所だけ簡易的にクリーニングしてほしい。
そんな感じの引越しに関係するお掃除。
そして、お盆前に気になる所を掃除してほしい。
そんな感じかな。


まあ、掃除のお仕事で仕事が無くなる事はないかな・・・
そんな事を何気に感じてる毎日です!
20160723_080354
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ