お風呂のエプロン内部の掃除!

2016年8月18日

もうお盆休みも終わり、普通にお仕事を始めた感じの最近です。
この仕事を始めてからお盆や正月は自由に休む様にしています。
以前の仕事はお休みをする事が出来ない仕事をしていたので、
なんか普通の暮らしをしてる気がします。
でも、世の中にはみんなが休んでる時に仕事をしてる人がたくさんいるので、
便利な暮らしができるんだろう・・・
ありがたい事です。
しかし、お盆などはどこに行っても人が多くてあまり好きでは無いんです。
そんな感じなので特別に旅行に行ったりはせずに、お墓参りに行ったぐらい・・・
あとは、少しDIYを楽しんだ感じのお盆休みでした。

お盆休みが終わり最初のお仕事はお風呂掃除。
お客様はエプロンの中が気になるそうです。
お風呂掃除をご依頼される方のほとんどがこの場所を気にされてます。
あと、お風呂全体のカビ汚れや床の黒ずみ・ドアまわりのカリカリ汚れ・壁などに付いた水垢汚れ
こんな感じかな!
この中でも一番強敵と思っているのは水垢汚れかな・・・・
ホントにキビシイ汚れもたくさんあり、いろいろと勉強させられます。
そんなんで、まずはお客様が一番気にされてるエプロンの中を掃除します。
僕の掃除の仕方は、
一番上の写真の様に、
まずはエプロンを外してお湯と専用の洗剤を入れて少しアワアワにして放置・・・
そして、専用の長い細いブラシで可能な限りブラッシング!
すると、驚くような髪の毛やゴミ・子供のおもちゃ・九九のポスターなどが出てきます!
そんなことを繰り返して完成なんです!
それから、その他の気になるポイントをクリーニングしていきます。
例えば2番目の写真の様にサビが染み込んでる部分などを掃除します。
薬品が反応して、紫色になるんです。これを繰り返しながらキレイに仕上げます!
そして、3番目の写真の様に床の黒ずみをお気に入りのハンドポリッシャーと
お気に入りの専用ブラシで真っ白に仕上げます!
お風呂の中はとんでもなく暑くて、全身汗びっしょりなんですが、そんなの関係ありません!
夢中になってると。意外と気にならないものです!
こんな感じにで、自分のお気に入りの道具や洗剤、お気に入りの方法で掃除をしてる感じですが、
また、これが時が経てば別のお気に入りの洗剤や道具や方法で掃除をしています。

いろいろ考えてるといろいろ変わるものです!
それでいいんでしょう!
20160812_162904
20160817_110903
20160812_180112
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ